2015年2月26日木曜日

パールアクセサリーの合わせ方

リボン付きのパールアクセを、アンティークな雰囲気のレースブラウスに合わせたクラシカルな着こなし。

パールネックレスの大人可愛いコーデ 。ゆるめカットソー×ベージュのチノパン、ハットのコーデに合わせた、サイズの違うパールネックレス。パンプスとの相性もばっちりな、大人可愛いコーデ。

マイダルタニアンのチュニックブラウスを、シルクトランクスで着こなした大人のスタイル。デザイン性のあるパールネックレスを合わせて、おしゃれで女性らしいコーディネートに。

グレーのコートを、黒のミニスカートとブーツでモノトーンにカワイく着こなしたスタイル。白シャツ×セーター×パールアクセの重ねづけでガーリーさがプラスされています。

ISABEL BENENATOのニットワンピ×DEUXIEME CLASSEのスカート、MICHEL VIVIENのブーツのフェミニンなコーデに、二連パール&チェーン×パールを重ねづけ。

2015年2月19日木曜日

ほんわかカワイイ!貝殻で作られたシェルジュエリー

シェル(貝殻)ジュエリーは、一部の貝が真珠を生み育てることからマザーオブパールと呼ばれ、縁起の良いアクセサリーとして昔から使われてきました。色合いもやさしくてかわいいです。

マザーオブパール(Mother of Pearl)とは「真珠の母」。真珠が生み出される貝殻の事を指します。現在真珠の母貝として使用されているものは、白蝶貝・黒蝶貝・黄蝶貝・あこや貝・淡水真珠貝・コンク貝等などが挙げられます。

白蝶貝は暖かい南洋の海に生息することから、大きさが直径19ミリくらいまで育つ真珠を作ることもあります。

黒蝶貝は暖かい海に生息している黒蝶貝は、ピーコックカラーと呼ばれる孔雀の羽のような色合いの黒真珠を生み育てます。

黄蝶貝は暖かい南洋の海に生息し、高価なゴールデンパールを作る貝です。

2015年2月11日水曜日

秋冬トレンド×『パール』の新コーデ術

冠婚葬祭などのフォーマルの定番とされているアイテム『パール(真珠)』ですが、実はどんな服にも合わせやすいアイテムだったんです。そんなパールと今年のトレンドアイテムとの組み合わせコーデをまとめました。

流行に左右されない『パール』。純粋""無垢"などの意味を持つ真珠はフォーマルなアイテムとして使われがちですが、実は今年のトレンドアイテムと相性バツグンでした!!

パールをプラスするだけで、華美すぎず、品のあるスタイルになる。フェミニンからカジュアルまでどんなファッションにも合う。

あわせるポイントは『甘×辛コーデ』。豹柄にパールをプラスすると大人っぽく豹柄を着こなすことができる。パールで気品をとトレンドの豹柄をミックスすることで、簡単に今年顔のオシャレが完成★

メンズライクなコートやボーイフレンド風デニムなどと合わせる。トップスは柔らかなボウタイブラウスと組み合わせて"甘さ"をプラス★今年のトレンド『おじ靴』や『レースアップシューズ』も相性バッチリ!ードなスタッズつきアイテムを合わせるのも今年風!!スウェットやチノパンにあわせれば、シンプル可愛いがつくれる。

2015年2月5日木曜日

最近のTASAKIが相当攻めてる

海外ファッション雑誌でも注目を浴びている最近の田崎真珠について調べてみました。ラシックな素材をモダンに昇華させたデザインが評価されている。

パールというクラシックな素材にファンキーでモダンなひねりを加えている。真珠ってエレガント過ぎる印象あるけど、これはなかなか個性。パンクスというか。

ニューヨークを拠点とするファッションデザイナーThakoon氏は、タイで生まれ、米ネブラスカ州オマハで育った。NYコレクションでデビューしたTHAKOON。アナ・ウィンターは、そのコレクションでTHAKOONを一目で気に入り、その作品をすべて押さえたため、他のファッション誌は、その作品を掲載できずに、アナが注目したことを記事に。2004年9月に自身のブランド「THAKOON」のプレタポルテコレクションを発表し、その後急速にニューヨークファッション界の最も才能有る新人の1人として賞賛を浴びる。

今までに見た事の無いとんがったパールアクセサリー。過去のものをリスペクトしながら、常に新しいものへと前進して行きます。デザインしているときは1つ1つのピースに集中していましたが、こうして全体像を見たとき、仕上がりにとても満足しました。見ての通り、強い意志のあるコレクションとなっているでしょう。